妊婦さんにお得な情報 おうちCO-OP、ネットスーパー特典まとめ

妊娠すると体調がすぐれない日もあるし、スーパーでお買い物が辛いですよね。

そんな時便利なのが食材宅配サービスです。

私が利用しているおうちCO-OP、楽天西友ネットスーパー、イトーヨーカドーのネットスーパーについて、妊婦さんの特典を紹介いたします。

おうちCO-OP

母子手帳が交付されてから、子供が3歳になるまで、配送料が無料になります。

配送料無料なのは嬉しいですよね。

更に妊娠中~1歳未満のお子さんがいる方に、ご出産祝いのプレゼントがあります。

プレゼントの中身は、赤ちゃんのおしりふき、おしりふき用フタ、離乳食小分け容器、ままのおたすけBOOKがついてきます。

私はプレゼントが欲しくて、お家CO-OPを契約しましたが、配送料も無料だし、牛乳も安いし、時短料理のキットなどがあってとても便利です。

楽天西友ネットスーパー

楽天西友ネットスーパーにもママ割があります。

ママ割登録をして、木曜の19時~金曜の23:59まで買い物をすると、ポイントが2倍もらえます。

また、初回はポイントが5倍になります。

楽天生活圏で過ごしている方は、嬉しいですよね。

今なら初回500円割引もやっています。

楽天西友ネットスーパーはお値段もお安く使いやすいです。

気になる送料は5500円以上注文すると、無料になります。

イトーヨーカドーネットスーパー

妊娠中から出産まで、登録日より4年間は、送料が102円になります。

通常は330円なので、とってもお得です。

イトーヨーカドーの店舗で申し込むか、イトーヨーカドーネットスーパーの配達員に申込書を渡して、母子健康手帳を提示することで、割引が受けられます。

私は普段からイトーヨーカドーの店舗で買い物をするので、配達料が100円で届けてもらえるのはとても便利だなと思って使っています。

まとめ

妊娠中は悪阻で大変だったり、思い荷物を持てなかったりするので、

生協やネットスーパーのママ割特典を使ってお得に楽に買い物するのがおすすめです。

私は牛乳やお野菜、時短キットはおうちCO-OPを利用し、5500円以上買い物をするときは楽天西友ネットスーパー、食材や調味料が足りないときは配送料がお安くすぐ届けてくれるイトーヨー̚カドーのネットスーパーを利用しています。

他にも良いサービスがあれば紹介していきます。

妊娠中の方や、お子さんが小さい方も使える特典なので、是非参考に使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!