あると便利!新居で買ってよかった物5選 

  • 2020年11月29日
  • 2021年1月17日
  • 生活
  • 20view

私の家で大活躍している、あると便利な商品5選を紹介いたします。

1位.電気ケトル

1位.電気ケトル

一つ目は、ラッセルホブズの電気ケトルです。私は伊勢丹デパートでラッセルホブズのお洒落な電気ケトルを見つけ、悩んだ末購入しました。

使ってみると、びっくり。とにかくお湯がすぐ沸くので大活躍です。お水を満タンな状態(0.8l)で入れても4分でお湯が沸きます。

朝温かいお茶やスープを飲みたいとき等、インスタントラーメンを食べたい時、料理でお湯を使いたい時等、毎日使っています。

電気ポットも持っているのですが、こちらの電気ケトルのほうが手軽で使いやすく、利用頻度が高いです。

デザインもお洒落なので、ダイニングテーブルやカウンターに置いても、違和感ないです。

来客した友達にもお洒落だねと褒められました。

お値段は1万1000円程でした。

2位.ハンドブレンダー

2位.ハンドブレンダー

2つ目は、BRUNOのハンドブレンダーです。

お値段が6,600円と他のブレンダーと比べてお安い上に、コンパクトで収納がしやすく、洗うのも楽です。

ブレンダー、ホイッパー、チョッパーの3種類がついています。


チョッパーは頑丈で、氷を砕くことができます。私はリンゴやバナナを冷凍して、チョッパーを使って毎日スムージーを作っています。

また、お菓子作りでホイッパーを良く使っています。


お子さんがいる方は、離乳食作りに便利だと思います。

3位.ゴミ袋&レジ袋スタンド

3位.ゴミ袋&レジ袋スタンド

3つ目は、山崎実業towerのゴミ袋&レジ袋スタンドです。

私は3,960円で購入しました。

我が家では、生ごみ用、瓶、缶、ペットボトル、燃えないゴミ用の5種類のごみ箱を買おうか迷ったのですが、部屋が狭くスペースが無い事に悩んでいました。

そこで、ゴミ袋&レジ袋スタンドを購入したのですが、大正解でした。レジ袋をスタンドに引っ掛けるだけなので、ゴミ箱が汚れるということが無いし、省スペースで分別してゴミを捨てることができます。

本当におすすめです。

4位.スマートティッシュケース

4位.smartティッシュケース

4つ目は、山崎実業のsmartティッシュケースです。

シンプルでシンプルでスタイリッシュなティッシュケースです。

私は、お値段1,760円で購入しました。

ダイニングテーブルに置いているのですが、縦置きでスペースを取らないのと、ティッシュも取り出しやすく買って正解でした。また、ティッシュの詰め替えについては下から出し入れするだけなので、簡単です。

台所や洗面所などの省スペースの場所に置くのに最適だと思います。

スマートティッシュケース
created by Rinker

5位.お玉&鍋スタンド

5位.お玉&鍋スタンド

最後は、山崎実業のtowerお玉&鍋ふたスタンドです。

私が購入したものはお値段1,760円でした。


料理中、お玉や菜箸、鍋ふた等、置き場所に困りますよね。

このスタンドは、お玉も菜箸も鍋ふたも全て立て掛けることが可能です。

このスタンドを買うことで、料理中の悩みも解消され、気持ちよく料理をすることができるようになりました。

お玉&なべスタンド
created by Rinker

まとめ

いかがでしたか。

家庭で使う便利グッズ5点を紹介させていただきました。

一人暮らしを始める方や、新婚の方など、新しく生活用品を買い替える検討をしている方に参考にして頂けたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!