【ホットヨガ】LAVA ラバの評判は?

妊娠しやすい体に近づくために、心身ともに健康であることが大事ですよね。

私は妊活を初めてからずっとヨガを続けています。ヨガ教室は、LAVA、アミーダ、個人経営ヨガ教室に3か所通っていたことがあります。

その中でも会員人数・店舗数が一番多いLAVAについて紹介いたします。

LAVAの魅力

私が感じるLAVAの魅力

①圧倒的に豊富なプログラム数
店舗数の多さ!!

 

私が感じるLAVAの魅力の1つ目は、豊富なプログラム数です。公式ホームページによると、40種類以上のプログラムがあるそうです。


私が好きなのは、リンパを流すリンパリフレッシュヨガ、ヨガの基本となるハタヨガ、癒し系の音楽に合わせて体を動かすネイチャーヨガです。もう少し強度を上げたいときは、音楽に合わせてダイナミックな動きを行うサウンドフローヨガも私のお気に入りの一つです。


LAVAでは、沢山のプログラムがあるので、自分に合ったプログラムが見つかるはずです!!

ヨガは無理しないことが大事なので、その時の体調や気分に合ったプログラムを選べるのは、良いですよね♪

LAVAの魅力2つ目は、店舗数が多いことです。私は2つの店舗で利用できる会員コースにしていたので、職場に近い店舗と、自宅に近い店舗の両方を利用していました。


平日だと仕事で遅い時間になってしまうので、平日は職場に近い店舗を利用休日は自宅に近い店舗を利用し使い分けていました。臨機応変に店舗を選べるは良いですよね。


また、引っ越しをしたのですが、引っ越し先でもLAVAの店舗があったので安心しました。店舗変更手続きも簡単でした。

LAVAホットヨガの効果

LAVAの公式ホームページによると、「第20回日本抗加齢医学会総会」で、LAVAのホットヨガを3ヶ月(12週間)続けると、下記3つに対し、効果があることが実証されたらしいです。

LAVAの3つの効果

①肌
②長寿遺伝子“サーチュイン6”を含む遺伝子
③血液のさび付き度
 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: lava.png

出典:LAVAの公式ホームページ

https://yoga-lava.com/yoga-research/?utm_source=lava&utm_medium=bnr&utm_campaign=gakkailp

美肌になるのは勿論嬉しいですが、長寿遺伝子や血液のサビ付き度の健康面で効果があることは非常に嬉しいことです。

健康で長生きでいるためにも、LAVAホットヨガを続けたいですね。

また私個人で感じたLAVAホットヨガの効果は、下記になります。

私が感じるLAVAホットヨガの効果

①身体を動かして、心身共にリフレッシュできる
②自分と向き合う時間ができる

大量に汗をかくので、心身共にリフレッシュできますし、
呼吸に集中することで、雑念から解放され自分と向き合う時間ができます

特に私はヨガを始めたときは、情報過多や他人との比較で疲れてしまっていて、
そんな中、自分だけの時間をとれたのは良かったです。

体験するには

体験料は今なら無料となっています。

LAVAの公式ホームページ(下記バナーをクリック)から体験申し込みが可能です。
無料で損は無いと思うので是非申し込んでみてください。↓↓↓

ヨガには、身体への効果だけではく、自律神経を整える等、メンタルヘルスにも効果があります。


家事や仕事に加え、不妊治療となると忙しくなりストレスが溜まると思います。是非ヨガを通してリフレッシュし、少しでも皆さまのストレスが減らすことに繋がったら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!