【溶岩ホットヨガ】アミーダ AMI-DAの評判は?

妊娠しやすい体に近づくために、心身ともに健康であることが大事ですよね。

私は妊活を初めてからずっとヨガを続けています。ヨガ教室は、アミーダ、LAVA、個人経営ヨガ教室に3か所通っていたことがあります。その中でも体の芯から温まる溶岩ホットヨガのアミーダについて紹介いたします。

アミーダの特徴

何といっても、アミーダの最大の特徴は、バリ島の天然溶岩石を使用した溶岩ヨガであるということです。スタジオの地面が溶岩プレートになっており、スタジオに入るとまず足が温かく、更に寝そべると体全体がポカポカして気持ち良いです。

溶岩を使うことで、遠赤外線効果、美肌効果、ダイエット効果、デトックス効果などが感じられるそうです。また溶岩石による反射熱の効果によって身体の内側から温まります。

暖房などを使っているホットヨガと比べて、私は、ベタベタした汗ではなく、サラサラとした汗が出てくる気がしました。

どんなプログラムがあるの?

女性の体の事を考えて作られたプログラムが多数あります。
店舗によっても異なりますが、初心者向けのリラックス、デトックスヨガから、女性の悩みである肩こり改善、美脚、ダイエットヨガまで様々なプログラムがあります。
ヨガのプログラム以外にも、溶岩浴という時間があり、疲れて体は動かしたくないけれど、身体を芯から温めたいときなどに利用することがおすすめです。

インストラクターの雰囲気は?

店舗によっても異なると思いますが、優しくて明るいインストラクターさんが多い印象です。
レッスン中は丁寧にポーズを教えてくれるのは勿論、レッスン以外にも気さくに声を掛けてくださってアットホームな雰囲気です。

LAVAとの違い

日本最大数の会員人数を誇るLAVAと比較して、スタジオが広く少人数制のレッスン、溶岩プレートを使っておりベタベタした汗をかかないのが、アミーダの魅力だと思います。マットの配置もLAVAより比較的広く距離が保たれていました。

また、レッスン以外に溶岩浴という時間があり、自由にスタジオを出入りすることができます。動かず身体を温めたい時など、溶岩浴がおすすめです。

デメリットを挙げるとしたら、プログラムの種類については、LAVAのほうが多いかなという感じがします。

溶岩浴を楽しみたい方、初心者の方や、ヨガに多様性を求めない方は、アミーダのほうが断然おすすめです。

体験するには

アミーダの公式ホームページから、お近くの店舗を選んで体験できます。


体験料は店舗によって500円~1000円になります。

ヨガには、身体への効果だけではく、自律神経を整える等、メンタルヘルスにも効果があります。
家事や仕事に加え、不妊治療となると忙しくなりストレスが溜まると思いますが、是非ヨガでリラックスする時間を作ってください。

最新情報をチェックしよう!